文字サイズ 標準 拡大
MENU

橋本市民病院 売店運営事業者募集要項

1、概要

橋本市民病院(以下、「当院」という。)において、患者、病院利用者に対する利便性・サービス向上を目的とし、当院が指定する場所で売店運営を行う事業者を募集します。

2、建物概要

施設名 橋本市民病院
所在地 和歌山県橋本市小峰台二丁目8番地の1
病床数 300床
平均患者数 令和元年度;入院261人/日、外来583人/日
令和2年度;入院250人/日、外来510人/日
職員数 約600人(令和3年2月1日現在。委託職員等を含む。)

3、応募概要

発注者

橋本市民病院

応募物件

橋本市民病院 1階 売店
面積 63.48㎡ ※売店倉庫を含む。

契約期間

令和3年4月1日~令和4年3月31日

だし、上記契約(使用許可)期間について、運営状況が良好で、当院の提示する条件に反しない場合は、最大4回(令和7年4月1日から令和8年3月31日まで分が最終)の更新ができるものとします。
なお、契約更新を希望する場合は、1年毎に当院に更新申請書を提出するものとします。

営時時間

平日 7時30分~20時 土日祝日 8時~19時

※1月1日のみ休業

サービス提供条件等

使用料 430,000円(月額 税別)
光熱水費

実費により事業者負担
※メーター等の設置に係る費用が発生した場合は、事業者負担とします。

販売手数料 販売実績等を総合的に勘案し、ご提案ください。
その他必要経費等

ア.改装費用 : 事業者負担
イ.設備費用 : 事業者負担
ウ.店内清掃 : 事業者負担
エ.防虫・防鼠 : 事業者負担

サービス提供内容 基本的に、自由提案といたしますので、患者、病院利用者に対する利便性・サービス向上につながるものをご提案ください。
  1. 取扱商品
    以下の取扱商品を基本とし、その他についても幅広く提案してください。
    ただし、酒類、タバコその他療養に適さないものの販売は、禁止とします。
    • 飲食物(弁当、おにぎり、惣菜、パン、飲料、菓子類等)
    • 生活用品(パジャマ、下着、タオル、歯ブラシ等)
    • 家電用品(電池、携帯電話充電器等)
    • 衛生用品(マスク、綿棒、絆創膏、ティッシュペーパー等)
    • 娯楽用品(新聞、雑誌等)
    • 事務用品(文房具類、切手等)
    • 医療用品(おむつ、サポーター、衛生材料等)
    以下については、取扱いが可能であれば評価対象とします。(提案項目)
    • 季節商品(中華まん、クリスマスケーキ、年賀状等)
    • ギフト類(菓子折り、お中元、お歳暮等)等
  2. 店内取扱いサービス
    以下のサービス内容を基本とし、その他についても幅広く提案してください。
    • ATM
      (紀陽銀行と提携しており、かつ手数料が無料であることが望ましい。 )
    • 電子レンジ
    以下については、取扱いが可能であれば評価対象とします。(提案項目)
    • 料金収納代行
    • 宅配便や通信販売荷物の受取り等
  3. 院内配達サービス(提案項目)
    • 実施する場合は評価対象とします。
    • 売店にて取り扱う商品等の入院患者を対象とした院内配達サービスの実施について、配達サービスが可能であれば、サービス内容、運用方法等を提案してください。
  4. 商品の販売価格について
    • 利用者サービス向上の趣旨から、地域の小売店舗における販売価格を参考に、可能な限り安価に設定してください。
配置人員について 常駐の責任者(店長)を必ず配置すること。また、患者ケアのため、医療材料等の商品知識のある方の常駐を希望します。
決済方法 原則、現金決済としますが、可能であれば電子マネーやクレジットカードに対応してください。
レイアウト 店舗イメージやレイアウト図、平面図等を添付資料として提出してください。ただし、以下の点に留意し、レイアウトを作成してください。
  1. 車椅子利用者が余裕をもって通行できる通路幅を確保すること
  2. 車椅子利用者が余裕をもって出入りできる出入口開口幅を確保すること。
その他留意事項等
  1. クレームや要望等については、運営事業者で迅速かつ誠実に対応してください。
    なお、事故が発生した場合は速やかに病院へ報告するものとします。
  2. 店内の防犯は事業者の責任において実施してください。
  3. 当院に相応しくない広告の掲示は禁止します。
  4. 売店従業員は、原則として病院駐車場の利用は可としますが、病院への届出は必ず行ってください。駐車場の利用に際しては、駐車場使用料として@2,000円/月を徴収します。
  5. 事業者決定後、事業運営する権利を第三者に譲渡または転貸することを禁止します。ただし、フランチャイズ本部が応募・決定した後に本部と契約を締結した加盟者に当事業の運営を委託し、本事業に係る最終責任を本部が負う場合は除くものとします。
  6. 病院所有の備品等を当院の許可なく利用させることを禁止します。
  7. 病院の施設、設備等を破損・損傷した場合は弁済していただきます。

4、応募資格

応募者は下記の条件を 全て満たす者であること。
  1. 法人であること。
  2. 応募者が事業を行う場合、担当する事業内容について、関係法令等に基づく資格等を有すること。
  3. 前項に掲げる法人が次の各号に該当する場合は、応募資格を有しません。
    1. 法律行為を行う能力を有しないもの
    2. 団体の役員に破産者及び禁固以上の刑に処せられている者がいること
    3. 地方自治法施行令第167条の4に規定するもの
    4. 会社更生法、民事再生法等に基づく更正又は再生手続きを行っているもの
    5. 市税、法人税、消費税並びに地方消費税等を滞納しているもの
    6. 本市から指名停止措置又は暴力団等排除措置等を受けているもの
    7. 当院が実施した事業者公募において、使用許可後、正当な理由なく辞退し、もしくは使用許可を取り消され又は虚偽の申告をしたもの

5、応募書類等

(1)応募書類

応募にあたっては、次の書類を提出してください。

① 参加申込書 様式1
②企業の概要(会社案内添付可) 様式2
③商業登記簿謄本
④比較貸借対照表(令和元年分) 様式3
⑤比較損益計算書(令和元年分) 様式4
⑥納税証明書(令和元年分)
(法人税、消費税及び地方消費税)その3の3様式
地方税については完納証明書
 
⑦代表者履歴書(フランチャイズの場合に限る。)  
⑧売店経営企画書(スペースが不足する場合は指定外の様式にて提出も可とします。) 様式5
⑨収支予測 様式6
⑩誓約書 様式7
⑪店舗写真添付用紙 様式8

(2)提出部数

提出部数は、正1部、副1部の計2部を提出してください。

(3)留意事項

  1. 応募書類は、日本工業規格のA4の大きさとします。ただし、諸事情等やむを得ないものについては、その他の規格の使用を認めることとします。
  2. 提出期間後の応募書類の再提出及び差し替えは原則として認めません。
  3. 提出された応募書類は、事業者の選定以外には原則として使用しません。
  4. 提出された応募書類は、選定事務に必要な範囲で複製を作成することがあります。
  5. 病院が必要と認める場合には、追加資料を求めることがあります。
  6. 応募書類の提出にかかる経費は、すべて応募者の負担とします。
  7. やむを得ない理由により、応募を辞退することが明らかになった場合は、辞退届を提出してください。
  8. 提出された応募書類は返却しません。
  9. 提出された書類の著作権は、作成団体に帰属します。ただし、事業者公募に関する公表等に必要な場合は、その提出書類の全部又は一部を使用することができるものとします。
  10. 提出された応募書類は、橋本市情報公開条例に基づき開示する場合があります。

6、応募申込手続

応募申込手続等のスケジュールは次のとおりです。

※応募する際は、参加申請書を先に提出してください。他書類とは提出期限が異なります。

1.募集要項の配布 令和3年2月15日(月)~2月19日(金)
2.募集要項等に関する質問の受付 令和3年2月15日(月)~2月19日(金)
3.質問に対する回答 質疑者に随時回答
4.応募書類の受付 令和3年2月15日(月)~2月19日(金)
5.参加申請書以外の書類受付 令和3年2月15日(月)~2月22日(金)
6.プロポーザル方式による審査 申込事業者に別途通達

(1)応募スケジュールの具体的内容

  1. 募集要項の案内
    期間 令和3年2月15日(月)~2月19日(金)※土日祝日を除く
  2. 募集要項等に関する質問の受付
    募集要項その他配布資料に関する質問を次のとおり受け付けます。
    期間 令和3年2月15日(月)~令和3年2月19日(金)
    方法 電子メールで提出のこと。なお、到着確認を電話により必ず行うこと。
    ( 提出先 E-mail:hashi-youdo@hashimoto-hsp.jp
  3. 質問に対する回答

    令和3年2月15日(月)から令和3年2月19日(金)まで各質問者に随時回答。

  4. 応募書類の受付

    (1)参加申請書

    受付期間 令和3年2月15日(月)~令和3年2月19日(金)
    受付時間 9時~17時まで(土・日・祝日は除く。)
    方法 橋本市民病院総務課用度係(地下1階)まで持参してください。

    (2)参加申請書以外の書類

    受付期間 令和3年2月15日(月)~令和3年2月22日(月)
    受付時間 9時~17時まで(土・日・祝日は除く。)
    方法 橋本市民病院総務課用度係(地下1階)まで持参してください。

(2)設置予定事業者の選定

  1. プロポーザル方式よる選考
    実施日 申し込み事業者に別途通知
    場所 橋本市民病院 講堂(市民病院2階)
    審査項目及び配点
    審査項目 配点
    会社概要・実績等 20点
    取扱商品・サービス 30点
    自由提案 50点
    合計 100点

(3)無効又は失格

次の事項に該当する場合は、無効又は失格となることがあります。

  1. 応募方法の提出方法、提出先、提出期限などが守られなかったとき
  2. 記載すべき事項の全部又は一部が記載されていないもの
  3. 提出書類に記載すべき事項以外の内容が記載されているもの
  4. 提出書類に虚偽の内容が記載されているもの
  5. 本件の関係者に対し不当な接触等が認められるとき
  6. その他、本要項に定める条件等を満たしていない場合など不適当と認められるもの

7、問い合わせ先

〒648-0005 橋本市小峰台2-8-1 橋本市民病院事務局総務課用度係
TEL 0736-37-1200
FAX 0736-34-6233
E-mail hashi-youdo@hashimoto-hsp.jp

ページ上部へ