文字サイズ 標準 拡大
MENU

橋本市民病院 院外売店運営事業者募集要項

1、概要

橋本市民病院(以下、「当院」という。)において、患者、病院利用者に対する利便性・サービス向上を目的とし、当院が指定する場所で院外売店運営を行う事業者を募集します。

2、建物概要

施設名 橋本市民病院
所在地 和歌山県橋本市小峰台二丁目8番地の1
病床数 300床
平均患者数 平成30年度:入院259.9人/日、外来:585.5人/日
職員数 約600人(令和元年9月末日時点。委託職員等を含む)

3、応募概要

発注者

橋本市民病院

応募物件

橋本市民病院 正面玄関横

契約期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日

ただし、上記契約(使用許可)期間について、運営状況が良好で、当院の提示する条件に反しない場合は、最大4回(令和7年3月31日)までの更新ができるものとします。
なお、契約更新を希望する場合は、1年毎に当院に更新申請書を提出するものとします。

開設時間

平日午前10時から午後1時

サービス提供条件等

占有料 年額45,000円以内(ただし、減免申請があれば、減免を認めます)
電気料

電気料は、消費電力相当分を実費徴収するものとし、設置者は、消費電力を明確に出来るよう電気メーターを設置するものとする。

その他必要費用等

ア.改装費用 : 事業者負担
イ.設備費用 : 事業者負担
ウ.清掃費用 : 事業者負担
エ.防虫・防鼠 : 事業者負担

サービス提供内容 院外売店において調理・加工を行わない食品で、食品衛生関係法令に規定する営業許可施設において製造されたもので、かつ容器包装等により衛生的な措置が講じられ、食品衛生関係法令に基づく適正な表示がなされているものとする。
配置人員 適正配置に努めること。また、当該従業員の中から院外売店責任者を定め、現場に常駐させるものとする。
その他留意事項等
  1. 院外売店の利用者(以下「利用者」という。)に迷惑のかからないように院外売店を常に管理すること。
  2. 施設の美化推進に協力し、ゴミ等の対処及び処理を十分に行うこと。
  3. 当院の許可なしに施設に貼紙等をしないこと。
  4. 運営事業者の責により施設の全部又は一部を減失又は毀損したときは、当該損害額に相当額に相当する金額を損害賠償として支払わなければならない。ただし、施設を原状に復した時にはこの限りではない。
  5. 運営事業者と施設利用者または、第三者との間でトラブルが発生した場合は、原則、運営事業者が対処するものとし、運営事業者が施設利用者または、第三者に対して損害を与えたときは、その賠償の責任を負うものとする。

4、応募資格

就労継続支援B型事業所であり、かつ事業所を橋本市内または伊都郡内に有するものとする。

5、応募書類等

(1)応募書類

① 参加申込書 様式1
②事業所概要 様式2
③院外売店経営企画書 様式3
④誓約書 様式4
⑤代表者履歴書 自由様式

(2)提出部数

提出部数は、正1部、副5部の計6部を提出してください。

(3)留意事項

  1. 応募書類は、日本工業規格のA4の大きさとします。ただし、諸事情等やむを得ないものについては、その他の規格の使用を認めることとします。
  2. 提出期間後の応募書類の再提出及び差し替えは原則として認めません。
  3. 提出された応募書類は、事業者の選定以外には原則として使用しません。
  4. 提出された応募書類は、選定事務に必要な範囲で複製を作成することがあります。
  5. 病院が必要と認める場合には、追加資料を求めることがあります。
  6. 応募書類の提出にかかる経費は、すべて応募者の負担とします。
  7. やむを得ない理由により、応募を辞退することが明らかになった場合は、辞退届を提出してください。
  8. 提出された応募書類は返却しません。
  9. 提出された書類の著作権は、作成団体に帰属します。ただし、事業者公募に関する公表等に必要な場合は、その提出書類の全部又は一部を使用することができるものとします。
  10. 提出された応募書類は、橋本市情報公開条例に基づき開示する場合があります。

6、応募申込手続

応募申込手続等のスケジュールは次のとおりです。

1.募集要項の配布 令和元年10月30日(水)から11月11日(月)まで
2.募集要項等に関する質問の受付 令和元年10月31日(木)から11月21日(木)まで
3.質問に対する回答 随時
4.応募書類の受付 令和元年10月31日(木)から11月27日(水)まで
5.審査実施について 12月上旬
6.事業者による院外売店の開始 令和2年4月1日

7、質問及び回答

質問は質問書の提出により行うこと。 口頭による質問は受け付けない。

  • 質問書(様式第2号)の提出
    1. 受領期間: 令和元年10月31日(木)から令和元年11月21日(木)午後5時まで
    2. 提出場所: 末尾記載のとおり
    3. 提出方法: Emailで提出すること。
  • 質問の回答

    都度 Emailで回答する。

    ※質疑事項がない場合についても、同様の方法で「質疑なし」と記入し提出すること。
    ※他の参加業者についての問い合わせ、その他回答するにふさわしくない事項に当たる質問については回答しないので留意すること

8、応募書類の受付

(1)受領期限

令和元年11月27日(水)午後5時まで

(2)提出場所

末尾記載のとおり

(3)提出方法

持参または郵送(書類書留に限る)すること。

9、設置予定事業者の選定

プロポーザル方式による選考

(ア) 実施日:応募事業者に後日通知します。
(イ) 場所:応募事業者に後日通知します。
(ウ) 審査項目及び配点

評価項目 配点
事業所概要・実績等30
取扱商品・サービス30
自由提案40
100

10、無効又は失格

次の事項に該当する場合は、無効又は失格となることがあります。

  1. 応募方法の提出方法、提出先、提出期限などが守られなかったとき
  2. 記載すべき事項の全部又は一部が記載されていないもの
  3. 提出書類に記載すべき事項以外の内容が記載されているもの
  4. 提出書類に虚偽の内容が記載されているもの
  5. 本件の関係者に対し不当な接触等が認められるとき
  6. その他、本要項に定める条件等を満たしていない場合など不適当と認められるもの

11、使用許可申請書の提出

売店予定事業者は、院外売店設置許可申請書を令和2年2月末日までに橋本市民病院総務課に提出してください。申請書の提出については、応募申込書に記載された名義で行ってください。

12、設置許可の交付

当院は、施設に院外売店の設置を許可するときは、申請書の提出があった日から1ヶ月以内に、申請書に院外売店設置許可証を交付する。

13、書類等の交付・提出場所及び照会・問い合わせ先

〒648-0005 和歌山県橋本市小峰台二丁目8番地の1
橋本市民病院 事務局 総務課 担当 鈴木・武田

TEL:0736-37-1200(内線1214)
FAX:0736-37-1880
Email:hashi-youdo@hashimoto-hsp.jp

ページ上部へ