文字サイズ 標準 拡大
MENU

建物総合管理業務委託に係る企画提案型 業者選定説明書

3.参加申込書類の提出 2.提出期限 を延長いたします。

1、業務概要

(1) 業務委託名称 橋本市民病院総合管理業務委託
(2) 業務の目的 本業務は、建物保全業務、建物清掃業務及び警備業務の3業務を一体化することにより業務間の横の連携を強化し、効果的・効率的・経済的な維持管理業務を行うとともに、利用者サービスの向上等を図ることを目的とする。なお、医療法、消防法、労働安全衛生法など、各種法令を遵守することとする。
(3) 業務内容 別紙「仕様書1、2、3、4 、5 」のとおり
(4) 業務委託期間 令和2年4月1日から令和7年3月31日
(5) 業務履行場所 和歌山県橋本市小峰台二丁目8番地の1
橋本市民病院

2、提案参加資格

  1. 橋本市【物品等】平成30・31年度入札(見積)参加資格者名簿に登録されている者、又は同条第2項の規定により新たに資格審査を受けて参加が認められた者であること。
  2. 本業務に係る企画提案書の提出ができる者であること。(企画提案書の提出)
  3. 厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」のA、B、C等級に格付けされ、近畿地域の競争参加資格を有する者であること。(認定書の写しを提出)
  4. 医療法施行規則(昭和23年厚生省令第50号)第9条の15で定める基準に適合する者であること。 (証明書の写しを提出)
  5. 建築物環境衛生総合(一般)管理業等録証明書を有するものであること。(証明書の写しを提出)
  6. 本院( 30 0 床、延床面積 23,410 ㎡)と同等以上の規模を有する和歌山県内の総合病院総合管理業務 元請 を過去に3年以上行った実績を有する者であること。(業務実績が証明できる書類を提出)
  7. 橋本市又はその近傍に支店・営業所等、活動の拠点を有し、1年以上の業務実績がある者であること。(業務実績が証明出来る書類を提出)
    ※緊急時に概ね40分以内に出向き対応することができる社員及び会社施設を有する者。
  8. 主たる委託業務(設備管理 業務・警備業務・日常清掃業務)を再委託しない者であること。(誓約書を提出)
  9. 業務の履行に関して不履行、契約違反等を理由に建物清掃業務に係る契約の解除または損害賠償の請求を受けたことがある者で、その事実があった後、3年を経過しない者は入札に参加することができない。(誓約書を提出)
  10. 業務の履行にあたり、故意・過失により、当院及びその従業員もしくは第三者に損害を与えた場合、その賠償をできること。最低限、以下を補償できる保険に入っている者。
    ※1事故につき 人身 100,000 千円/その他 100,000 千円 (損害賠償保険証の写を提出)
  11. 著しい経営状況の悪化及び信用度の低下がないと認められる者であること。(税務署、都道府県、市町村のそれぞれが発行した納税証明書を提出)
  12. 受託内定から業務開始までの準備と対応の日程表を提出できる者であること。
  13. 管理体制並びに作業シフト、特に緊急時・苦情処理の 体制がわかる書類を提出できる者であること。(管理体制表、作業シフト表、緊急体制表、苦情処理体制表を提出)
  14. 作業従事者への直近の研修実施状況が確認できる書類(研修実施者、日時、場所、講師、研修科目及び参加者名簿)並びに年間研修計画書 を提出することができる者であること。
  15. 医療法施行規則第9条の15に定める標準作業書及び業務案内書を提出できる者であること。(標準作業書及び業務案内書を提出)
  16. 第三種電気主任技術者免状を有する者、一級ボイラー技士免許を有する者、乙種第4類危険物取扱者免状を有する者、第1、2種消防設備点検資格者またはそれに準ずる資格者を、常時配置できる者であること。
  17. 警備業務において、 次のどれかを有する者を 常時配置できるものであること。
    ① 自衛消防業務新規講習の修了者
    ② 自衛消防業務追加講習の修了者
    ③ 消防職員で1年以上管理監督的な職にあった者
    ④ 消防団員で3年以上管理監督的な職にあった者
  18. 病院清掃業務に従事する常用の従業員を25名以上有し、当該業務に作業員を20名(内少なくとも10名は2 年以上の経験を有する者)以上配置し得る者であること。(誓約書を提出)
  19. 病院清掃受託責任者講習受講終了証を有する者を常時配置できる者であること。(修了証の写しを提出)
  20. 清病院清掃作業実務を2年以上経験した者で、病院清掃に相当の知識及び経験を有する者(履歴書の写しを提出)を現場責任者として配置できる者であること。
  21. 清掃の年間計画表を提出する ことができるものであること 。(清掃区分別)
  22. 保有する清掃用具・服装等がわかる書類(写真添付)を提出できる者であること。
  23. 自己又は自社の役員等が、次のいずれかに該当する者及び次に掲げる者が、その経営に実質的に関与している者でないこと。(誓約書を提出)
    1. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。 以下同じ。 )
    2. 暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)
    3. 暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者
    4. 自己、自社若しくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を与える目的をもって暴力又は暴力団員を利用している者
    5. 暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど、直接的若しくは積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与している者
    6. 暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者
    7. 暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれらを利用している者

3、参加申込書類の提出

  1. 提出書類
    「参加申込書」(様式 第 1号)
  2. 提出期限
    令和元年 11 月 11 日( 月 )午後5時まで 令和元年 11 月 18 日( 月 )午後5時まで
  3. 提出場所
    末尾記載のとおり
  4. 提出部数
    1部
  5. 提出方法
    持参または郵送(書類書留に限る)すること。
    *郵便の場合は提出期限までに必着のこと。

4、質問及び回答

質問は質問書の提出により行うこと。 口頭による質問は受け付けない。

  • 質問書(様式第2号)の提出
    1. 受領期間: 令和元年10月31日(木)から令和元年11月21日(木)午後5時まで
    2. 提出場所: 末尾記載のとおり
    3. 提出方法: Emailで提出すること。
  • 質問の回答

    都度 Emailで回答する。

    ※質疑事項がない場合についても、同様の方法で「質疑なし」と記入し提出すること。
    ※他の参加業者についての問い合わせ、その他回答するにふさわしくない事項に当たる質問については回答しないので留意すること

5、提案書の提出及び提案事項

  • 提出書類
    様式番号 提案項目等 提出部数
    自由様式 「3.提案参加資格」(2)から(23)にあげる提出書類 正本1部
    副本5部
    様式第3号 委託料見積書・内訳書

    ※上記書類 と併せて上記のデータ一式を保存した U SB メモリ1本を提出すること。( USBはプレゼンテーション審査時に返却する)

  • 記入方法
    1. 提出書類は、原則としてA4版・横型・上綴じで作成すること。
    2. 提案書に記載する文字の大きさ、書体及び書式は自由とする。
  • 委託料見積書(様式第3号)
    1. 見積り積算対象期間は令和2年4月1日から令和7年3月31日までの5年間とする。
    2. 内訳書に単価金額を記載し、別紙として添付すること。(内訳書は様式指定なし)
    3. 見積書は候補者選定のためのものであり、契約金額を保証するものではない。
  • 提案書及び委託料見積書の提出
    1. 受領期限: 令和元年11月27日(水)午後5時まで
    2. 提出場所: 末尾記載のとおり
    3. 提出方法: 持参または郵送(書類書留に限る)すること。
  • その他
    1. 提案書類について提出後の追加及び変更は認めない。
    2. 提案書等の作成、提出に要する費用は提案者の負担とする。
    3. 提出された書類は返却しない。
    4. 書類提出後、辞退する場合には、その旨を書面により申し出ること。
    5. 提出された書類以外に審査必要な書類の提出を求める場合がある。提出された書類以外に審査必要な書類の提出を求める場合がある。

6、プレゼンテーション審査の実施

  1. 実施場所 橋本市民病院 講堂
  2. 実施日時 令和元年12月上旬頃予定
    ※時間は調整の上、個別に連絡する。
  3. プレゼンテーション審査に関する留意事項
    1. プロジェクター及びスクリーンは当院が準備するが、その他パソコン等必要なものは各自持参すること。
    2. プレゼンテーション発表時間は40分(提案説明25分 、質疑応答15分)とする。

7、選定方法

  • 審査方法
    本書に定める提出書類、プレゼンテーション審査を基に、審査員が総合的に審査を行い、優先交渉者を選定する。
  • 配点
    評価項目毎の配点は下記のとおりとし、計1,000点満点とする。
    評価項目 配点
    建物総合管理業務運営の基本方針100
    病院全体の中長期修繕・整備計画100
    業務従事者及び配置計画100
    管理・教育体制100
    稼働スケジュール150
    業務受託実績50
    付加価値の提案100
    委託金額300
    1,000
  • 審査員
    審査員については、プレゼンテーション審査日時連絡と同時に各申込業者に通知する。
  • 審査結果
    審査の結果については、プレゼンテーション審査、審査後1週間後を目途に、郵送で書面にて通知する。

8、契約の締結

審査により選定した優先交渉権者と契約締結を行う。ただし、当該交渉が不調のときは、順位付けを行った上位の者から順に契約締結の交渉を行う。

9、書類等の交付・提出場所及び照会・問い合わせ先

〒648-0005 和歌山県橋本市小峰台二丁目8番地の1
橋本市民病院 事務局 総務課 担当 鈴木・武田

TEL:0736-37-1200(内線1214)
FAX:0736-37-1880
Email:hashi-youdo@hashimoto-hsp.jp

ページ上部へ